主にギターと音楽の話、たまにPCやIT関係も

本日のお買いもの

前に買ったワイヤレスマウスで目覚めたっぽい。3つともLogicoolでワイヤレス。

キーボードは好みの機械式は高いので諦めてとりあえず安いやつ。
マウスはクリック動作があやしくなってきたので、同じ高速ホイール(これが結構病みつき)のやつ。
ゲームパッドは10年くらい使ってるDualShockがさすがに汚くなってきたのと最近のソフトで右スティックが聞かないのが増えてきたので。

ゲームパッドが本命でキーボードとマウスは実物見て判断という感じだったんだけど、まぁ勢いで買ってしまった感じ。

コメント

  1. Commenter: shimatch
    2011/12/25 22:22

    bluetouchのUSBアダプタ増えるね。

  2. Commenter: Wise
    2011/12/27 11:57

    いや、Bluetoothではない。
    Bluetooth化も考えたけどPC入れ替えの可能性を考慮して保留にした。

  3. Commenter: shimatch
    2011/12/27 20:32

    そのオマケで付いてるのbluetouchのじゃないんだ?

    マウスはMacマジックマウスが慣れると使い易くて手放せん。
    でも、電池の減りが半端無いんだよね。USBで出して欲しいくらい。
    たまらずエネループにしたけど。

  4. Commenter: Wise
    2011/12/31 20:26

    専用レシーバだけどキーボードとマウスは共用できるタイプ。
    専用レシーバだと指すだけで使えるのとコスト安かと。
    Bluetooth製品はレシーバついてこないはず。

    今回のマウスは通常利用で3年なので1年くらいは持つと期待。

  5. Commenter: shimatch
    2012/01/02 17:01

    Bluetoothスピーカーには付いて来たよ。
    同じくらいの小ちゃい奴。無くしちゃったけど。

    専用なら接続認証とかないんだね、そりゃ楽そうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です