主にギターと音楽の話、たまにPCやIT関係も

悩み中?

ここ10年くらいロクに仕事せずに生きてきたわけなんだけど、最近まじめに就職しようか悩んでたりします、実は。
基本的に金銭欲とか物欲とかない方だし現状でも困ってはいないけど、30すぎて1年以上経ち、音楽的なモチベーションも低いしってことで選択肢の一つとして考えてる。考えてる自分が嫌になったりもするんだけど、現状金も無ければ貯蓄ゼロだとさすがに色々考えたりするのは仕方ないのかなと。

もしその気になった時に考えられるのが、
1. 今の会社の正社員になる
2. Googleに就職
3. ベンチャー企業に就職
4. 音楽系企業に就職
の4つ。

1は無難だけど新鮮さに欠ける。
2のGoogle就職は前見た時は英語必須だった気がしたんだけど今は必須でない模様。ここ最近自分的にGoogleアプリの評価が上がってきてるのもあってIT系大手ならここしかないかなと。
3は出会いと有望性とタイミングがあえば。
4はたぶん一番非現実的。やるならITと絡んだ開発やりたいしそうなってくるとスキル不足かなと。

なんだかんだ書いたけど、早急にどうこうするわけじゃない、というか週5日働けない体だし(笑)。
とりあえず少し気合入れて仕事して金欠をしのいで音楽活動をして、あとはなるようになれと。なるようになれの中の選択肢が上の就職ってことです。

ま、マイペースでぼちぼちとやってきますわ。(なぜに関西弁?)

コメント

  1. Commenter: shimatch
    2007/05/31 23:18

    まあ色々考えるよね,30過ぎると。

    っていうか,歳取ったねぇお互い・・・。

  2. Commenter: Wise
    2007/06/02 01:26

    ドメインとったのが2000年10月でそれより前からだからね、そりゃ年もとるわ。

  3. Commenter: shimatch
    2007/06/02 19:28

    もう8年だよ。平成11年からだから。
    ますた〜がもう少し前からで,タナカ@vaifreakさんはその1年後。
    みんな長い付き合いだよなぁ・・・。
    まあたまに会う程度だから続くんだろうけどね。
    バンドだったらとっくに解散してる年月だよ。

  4. Commenter: Wise
    2007/06/03 14:08

    そんな細かいところまで良く覚えてるね。
    しまっちさんがヘビーユーザだからってのが一番の理由でしょう。

  5. Commenter: shimatch
    2007/06/04 23:31

    最初にもらったメールから数えてるだけだよ。

    まあヘビーっちゃヘビーだね。
    無職のくせしてニュースサイトの激安情報で
    デジカメ買っちゃったしなぁ・・・。

  6. Commenter: Wise
    2007/06/05 22:14

    デジカメ買っちゃったのはヘビーとは関係ない気が・・・。

  7. Commenter: shimatch
    2007/06/06 02:32

    そう?

    まあとりあえず今までの150万画素とどれほどまで違うのか楽しみ。

  8. Commenter: shimatch
    2007/06/14 04:32

    試し撮りした。

    ギターの音小さ過ぎた・・・。
    http://shimatch.hp.infoseek.co.jp/data/2007_0613_192520AA.avi

  9. Commenter: Wise
    2007/06/14 05:26

    当り前だけど前より画質良いね。
    本番ではガッツリギター上げてください。

  10. Commenter: shimatch
    2007/06/14 19:36

    画質は変換前ではあんまり変わらんよ。
    前のデジカメもあの当時では640の30フレームで動画撮れる
    唯一の機種で動画の綺麗さはダントツだったんだけど
    電池やメモリーの関係でデカく長く撮れなかっただけ・・。
    まあメモリー比べただけでも128MBと2GBだからね・・・。

    音はこれ以上デカくすると近所迷惑という問題が・・・。
    Macの音を後で合成するのが1番なんだけど,楽な方法が無い・・・・。

  11. Commenter: Wise
    2007/06/15 18:12

    そういうことね。
    近所迷惑は気にせず音出していいって。苦情きたらタダで聞けるんだからと・・・。

  12. Commenter: shimatch
    2007/06/15 21:26

    世の中の大半の人は雑音にしか思わないよ・・・。
    とりあえず日が暮れる前ならこれくらいまではOKだと思う。

    今回ラジオの選曲が悪くて気分乗らないし指も動かなかった・・・。
    中途半端だから捨てようかと思ったけど,うちのMacはまだUSBが
    1.1だから転送に時間かかるんだよね・・・。だから勿体ないので残す。

    http://shimatch.hp.infoseek.co.jp/data/2007_0615_182018AA_1.avi

    http://shimatch.hp.infoseek.co.jp/data/2007_0615_182018AA_2.avi

  13. Commenter: Wise
    2007/06/19 18:48

    まだ小さいけど限界なら仕方ない。
    システムアップに期待。

  14. Commenter: shimatch
    2007/06/20 07:43

    システムアップって、もうキャプチャカード入れるくらいしか無いよね。
    古いMacに入ってるカードが新しい方でも使えてれば
    問題なかったんだけどねぇ。古い方だと毎秒7フレームだからなぁ・・・。

  15. Commenter: Wise
    2007/06/21 21:29

    大丈夫、急かしたりはしないから。

  16. Commenter: shimatch
    2007/06/21 23:47

    大丈夫,焦ったりしないから。

    あくまでも今ある物で遊んでるだけだからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です