主にギターと音楽の話、たまにPCやIT関係も

モニターディスプレイ買った

ここ数ヶ月暑くて仕事はほぼしていない状況だったが、
涼しくなってきてそろそろ再開かなと考えてディスプレイ環境を見直すことにした。

今まではEIZO EV2750(注文ミスで何故か白だったりする)とEIZO EV2334Wを使っていたが、
古いEV2334Wの方が画面暗くなってたので引越時にも繋がずにいた状況。

自分の場合は基本的には1台使用で必要な場合にのみデュアルで使う感じで、
デスクで使う場合とベットから別角度で使う場合があり、メインの方にはモニターアーム必須。

ウルトラワイドや4Kも検討したけど、無難に27インチのデュアルにする方向で今のEV2750と同スペックの上位機種 EIZO EV2795を買った。

実物が届くとやはりというか置き場に困る。

常時デュアルなら横並びでも問題はないのだが、メインはデスク真ん中気味に欲しいので、とりあずサブは縦置きにすることにした。
縦置きだと違和感がすごいが、Web開発やプログラマは意外と縦置き派はいたりするのでお試しで。
型番も色も違うので横並びでも違和感あるとは思うが。
片方だけだがモニターアームついてるので横並びにするのもそれほど手間ではない。
サブにもモニターアームつけるかは検討中。
今どきのスタンドはそれほど邪魔ではないのでこれはどちらかというと地震対策かな。

コメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。