主にギターと音楽の話、たまにPCやIT関係も

マウスは軽い方がいいな

買い物ついでに新宿のヤマダ電機LABIに行って、Logicoolのワイヤレスレーザーマウスが半額だったのでつい購入。

が帰ってから使ってみると、単3電池2本タイプで重い。少しなら気にならないが長時間利用になると疲れそうな感じ。

さらに考えると都度マウスの電源きらないとダメだから面倒。

そういえば前に貰った安いワイアレスマウスも同じ理由で使ってなかった気がする。。。

買ったからには使うけど、自分にはレガシーな軽いワイヤードマウスが合ってるっぽい。

コメント

  1. Commenter: shimatch
    2010/08/18 22:11

    分かる。新しいMacのマウス使ってみたいけど電池が面倒。
    有線のも出して欲しい。

  2. Commenter: Wise
    2010/08/21 21:34

    数日たってもやっぱり重さが気になる。
    電池切れ時にすぐ使えないから充電式は少なくなったんだろうけど、ヘビーユーザーには電池式よりもフル充電で数日しか持たなくてもいいから充電式の方が良いと思うんだけどな~。

    あのマルチタッチのマウスは良いね、Bluetooth以外の選択肢があれば考える。

  3. Commenter: shimatch
    2010/08/22 15:44

    Appleが公式で充電池+充電器出しちゃったから
    ワイヤレスの流れなんだろうね。

    Bluetoothスピーカー買って思ったけど
    何気に干渉するんだよね。無線LANとか。
    マウスやキーボードで使って大丈夫なんだろうか?

  4. Commenter: Wise@iPhone
    2010/09/01 20:39

    約半月経過したけど、重さは慣れてきたかも。
    当たり前だけどケーブル引っかかる感じが無いのがいい。

    Bluetooth、個人ユース前提だし多少のことは気にするなって考えだからあまり好かん。

  5. Commenter: Shimatch
    2010/09/01 23:47

    新しいトラックパッドが意外に良いらしいね。

  6. Commenter: Wise
    2010/09/02 00:57

    マウス買った時にMacBookのは少し触ったけど、クリックを全てタップでやるのはかなり慣れが必要な気がした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。