主にギターと音楽の話、たまにPCやIT関係も

Focusrite Saffire 新製品

やはりなんですが、この間在庫処分セールで買ったFocusrite Saffire LEの新製品が出てた。

Saffire Pro 24

LEとの違いはハーフラックになったってのとADAT入力の追加、フロントパネルに入力レベルメータ追加等で、\29800となかなか魅力的な値段。

旧製品はDSP内蔵のSaffireとSaffire LEで色々違いはあったけど、今回のSaffire Pro 24 DSPとSaffire Pro 24は単純にDSPのありなしだけみたい。名前からしてもそうだけど。

ADAT入力はあると便利な気もするけど現状困ってないし買い換えるほどではないかな。
買い換えるくらいならLEを買ってないけど予想よりは安い値段設定だったので考えてしまう。。
が入力が多い分ソフトミキサーが使いづらそうだし買うならもっと上位クラスにしようと言い聞かせることにします。

コメント

  1. Commenter: shimatch
    2009/08/14 06:53

    298000円!?

    まあ安くなると次のが出るのはお約束だよね。

    僕の方はまだ決められない・・・。
    てか、iMac購入後、とりあえず2回は給料もらって
    ある程度戻さないと大金使う気になれない・・・。

  2. Commenter: Wise
    2009/08/14 11:14

    ゼロ多かったか、訂正。

    新製品出るのを分かった上で安いのを買ったけど、いざ出てみると新しいのが欲しくなるのは性ってやつです。

    ってことでSaffire LE買わない?(笑)

  3. Commenter: shimatch
    2009/08/14 23:33

    流れで言うと僕も新製品買いくなるパターンじゃん?

    僕の方はまだ悩むと思う。

    ちなみに契約更新でまた時給上がった。
    今度はたった50円・・・。去年上がり過ぎたな。

  4. Commenter: Wise
    2009/08/15 17:57

    やっぱダメか。とりあえずダメ元でヤフオクに出してみるか。

    このご時世、50円UPでもうらやましいぞ。

  5. Commenter: shimatch
    2009/08/16 00:24

    最初は使う為に買ったんでしょ?
    買ってガッカリだったなら仕方がないけど売らずに使えば良いじゃん?

    まあ50円でも月8000円だから大きいよね。

  6. Commenter: Wise@iPhone
    2009/08/17 00:10

    一応仕事でも使う可能性あるから理想的にはコンパクトなのとマイク入力多いのとで2台欲しいのよ。
    本職なら悩まないだろうけど中途半端が故の悩みってやつです。

  7. Commenter: shimatch
    2009/08/17 03:21

    本職だと思って買っちゃいなよ。

  8. Commenter: Wise
    2009/08/18 03:28

    じゃあRME Fireface 800を、って買えるか!!
    ミキサータイプをかってアナログミキサー無くすとか、USBとFirewireを1台ずつとかいろいろ考えてたりします。

  9. Commenter: shimatch
    2009/08/18 21:04

    USBはイメージ的にダメだなぁ。

    まあ20万は高過ぎにしても
    安いのを何度も買い替えるなら
    そこそこ良いの買って長く使う方が良いよ。

  10. Commenter: Wise
    2009/08/20 17:09

    よほど気に入らない限り長く使うなんて飽き性な俺には無理なんだな。

  11. Commenter: shimatch
    2009/08/20 21:34

    金の掛かる仕様だねぇ。

  12. Commenter: Wise
    2009/08/22 01:39

    そんなに損は出ないようにしてるし性格だから仕方ないさ。

  13. Commenter: shimatch
    2009/09/03 20:39

    まあ今はオークションで売れるしね。

  14. Commenter: Wise
    2009/09/06 01:37

    買う時から売却価格参考にするし(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です