主にギターと音楽の話、たまにPCやIT関係も

求職中??

訳あって消極的ながらも職探し中。

理想は10~100人程度の小さい会社でPC・サーバ・ネットワーク・携帯・各種システム連携等の管理・改善提案をある程度任されるのが良いけど、そういうのは案件数が絶対的に少ない。

プログラム系ならスマートフォン(iPhone・iPad・Android)アプリ開発が熱いんだろうけど専門外。多少興味はあるが一から始める気はなし。
Web系はもはや高いデザインセンスかPHPかJavaがゴリゴリ書けないと高給料は望めず。

ITエンジニア長い割に何らかのスペシャリストというわけではないのでスキルと需要ニーズがまず合わない。
さらに言うと、仕事意欲が高いわけでもなく、特にやりたい仕事・業種・職種があるわけでもない・・・。

30代半ばでこれじゃ簡単に見つかるわけがない。
スキルは仕方無いにしても意欲出してやりたい職種考えないとな~、とか考えてたり。

切羽詰まってきたら贅沢言わず希望給与下げて派遣会社登録したりで何とかするが。

さてどうなることやら。

コメント

  1. Commenter: shimatch
    2010/06/02 10:52

    30半ばで職探しはキツいよ。僕なんて更にスキル無いからね。
    今の仕事辞めたとき、次が見つからない気がする・・・。

  2. Commenter: Wise
    2010/06/09 08:15

    年はどうしようもない、というか常に悪くなっていくだけ。
    大幅な職種替えするなら早いに越したことはない。
    で職種替えするなら今後伸びていくものでないと意味ないし。
    色々と悩みは尽きぬ。

  3. Commenter: shimatch
    2010/06/14 23:01

    おお、繋がった。

    最近の話題が話題だったから、
    ギター止めて農業でも始めたかと思ったよ。

  4. Commenter: Wise
    2010/06/15 10:11

    いや、ただのサーバ障害だし。
    ってかなぜに農業・・・。

  5. Commenter: shimatch
    2010/06/15 23:10

    都会の生活に疲れた人は自然を欲するって言うじゃん。

  6. Commenter: Wise
    2010/06/29 18:41

    生活には疲れてるが、それはないな。

    切羽詰まってきたので真面目に職探し中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です