主にギターと音楽の話、たまにPCやIT関係も

予想通り

仕事周りが面倒なことに。

詳しくは書けないが個人的にはまだ最悪の状況ではない。

追記 -2008/2/12-

書ける状況になりました。簡単に言うとクビ→再契約。

外資系音響メーカーでの仕事をメインワークとしてるわけですが、言うまでもなくかなり苦しいらしく、グループ全体で約10%のリストラがあり見事(?)に対象となりました。

業務委託なのでこの時点で金が入らなくなるってのが想定してた最悪の状況だったんだけど、俺しか分かってないシステムもかなりある訳で特例で今後ある大きいグローバルプロジェクトから俺への支払い分を確保しそのプロジェクトが本決まりになるまでは自宅待機ということに。

そのプロジェクトが中止or延期になった場合は、仕事してもしなくても3月分までは今までと同等金額が支払われ、その後は単発契約で仕事来るはずだったので、実はこれを期待してたのだが残念ながら先日復帰依頼の呼び出しがあり今週から仕事してます。

自宅待機中は一応仕事しろとは言われてたけどメール見てるくらいでゲームばっかしてました。

結果的にだけど、業務委託には本来無いはずの有給とか特別休暇を半月もらった感じなだけだったりします。

コメント

  1. Commenter: shimatch
    2009/01/24 02:01

    何か微妙な書き方だなぁ。

    まあ、何とか乗り越えておくれ。

  2. Commenter: Wise
    2009/02/03 05:18

    もう少ししたらある程度詳しく書けるのでお待ちを。

  3. Commenter: shimatch
    2009/02/03 09:37

    起業しました!とかだったりして。

  4. Commenter: Wise
    2009/02/03 19:54

    全然そんなんじゃないから。

  5. Commenter: shimatch
    2009/02/04 06:29

    まあ別にいい話でも悪い話でもどっちでも良いんだが・・・。

    今までも仕事のことは大して聞いてないしね。

  6. Commenter: shimatch
    2009/02/13 04:04

    出来る男は違うねぇ

    っていうか、任せるだけ任せてて切ってみたら
    その人しか知らない事があるってパターン多いよね。

  7. Commenter: Wise
    2009/02/16 18:10

    出来るかどうかはともかくそういう方向にもってったのは自分だったり。
    逆に無責任に辞めづらいし辞めても非常時にはサポートの必要があるって問題もあったり。

  8. Commenter: shimatch
    2009/02/17 01:41

    自分を認めさせるにはそう言う方向に持ってくのは有りでしょう。
    特に業務委託とかフリーでやるならそう言うのは大事だよね。
    その代償として責任がついて来るのも仕方がない。
    通常はそこの所が信用出来ないから会社に委託するんだろうけど
    そこを頼まれるって事は大したもんだと思うよ。

  9. Commenter: Wise
    2009/02/18 21:23

    でも稼いでるのは小金だからね。

  10. Commenter: shimatch
    2009/02/19 07:36

    それは逆に他に頼むより安いっていう利点もあって
    委託されてるんだろうから仕方がないね。
    まあバランス的に言っていい仕事してるって事で。

  11. Commenter: Wise
    2009/02/21 08:51

    そういうこと。
    貯蓄ゼロに人間だから定期収入確保ってのが大事。

  12. Commenter: shimatch
    2009/02/21 09:52

    貯蓄ゼロは危ないなぁ。
    まあ、いざとなったら直ぐに稼げる自信があるからだろうけどね。

  13. Commenter: Wise
    2009/02/23 08:06

    稼いだら稼いだだけ使ってしまうだけだったり・・・。

  14. Commenter: shimatch
    2009/02/23 16:32

    入る見込みが有るから使えるんだよ。

    僕の場合は使いたい分以上に貯めてからしか使えないよ。

  15. Commenter: Wise
    2009/02/25 03:54

    絶対無計画なだけだって、これは自信あるし(笑)

  16. Commenter: shimatch
    2009/02/25 08:47

    自信あるってのも凄いが・・・。

    今月の給料は今までで1番多いと思うんだけど
    使えないのが寂しい・・・。
    夏くらいまでには1個くらい贅沢したいね。

  17. Commenter: Wise
    2009/02/27 23:15

    先考えないのはどうにかしないと、とは思いつつ変わらず今に至るわけさ。

  18. Commenter: shimatch
    2009/02/28 23:13

    まあそれは僕もだな・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です