主にギターと音楽の話、たまにPCやIT関係も

格安スマホ検討中

iPhone7にあまり魅力感じてなく買ってないので、魅力あるのでるまで格安スマホにするか検討中。

電話しない+自宅wifiを考えると端末月賦終わって月8000円はあり得ない。

今のiPhone6plusはキャリアのSIMフリー対応前なので端末も必要。

今のiPhone6plusをゲーム用にして1~2万円のローエンドなものを買うか、
2台持ちしない前提で5万円くらいのミドルエンドなものを買うか、で悩む。

ハイスペックな方が良いけどペイするのに1年近くかかるのはちょっと考え物。
iPhone8?が出て買うとしてもSIMフリー版だろうからここは気にするなって感じもするが。

コメント

  1. Commenter: Wise
    2016/12/24 18:49

    結局、端末重視で楽天モバイルでファーウェイのHuawei Honor8を購入。
    Qualcomm SoC/COUでないの難点だったが5~6万のスペックのが3万強ならコスパ的には悪くない。

    プラン的にはFreetelの方が好みだったけど低速制限モードがいまいちらしいので。
    元々楽天カードユーザーだし多少のポイント優遇付くしってことで。

    データやアプリの移行も済んで普通に使ってるけど今のところ何の問題もなし。
    懸念してた3Dゲームも難なく動作。
    念のためデータ3Gのプランにしたけど、外出時のwifiさえどうにかなれば低速モードだけでもいけるはずなんだけど、ここは様子見。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。