主にギターと音楽の話、たまにPCやIT関係も

でじたるおーでぃおぷれーや

dap.jpg

新しいデジタルオーディオプレーヤ(DAP)買いました。
iriver S10ってやつ。写真左の小っさいの。

俺的なDAPの選択基準は容量よりも小ささ。小さければ小さいほどいいんだけど液晶は必須。
ってことでこの機種は2006年末の発売当初から欲しかったんだけど1年もたず発売終了。ヤフオクとかメーカーアウトレットとかではあったんだけど今までなんとなく踏み切れなかった。
が今回は決算セールで海外仕様A級品が安かったのでついポチっと・・・。

ちなみにタッチパネルのように見えるけど液晶全体が十字キーになってるだけ。
なれないと使いづらい。がこのサイズでカラーで6ライン表示、文句なし。

ついでなので今手元にあるDAPの集合写真も。
右下が以前の持ち歩き用キューブ型、上がバンド録音用。
この他に4~5台くらいは買ったかな?

携帯がMP3もWMAも再生できれば、BluetoothヘッドフォンでワイアレスDAP化できるんだけど、ダウンロードビジネスがある以上無理だろうな~。

これを買ったからってわけじゃにけどNapsterに登録してみた。1週間無料らしいから。
古いのとかマニアックなのとか思った以上に欲しい曲があってここぞとばかりにダウンロードしまくりました。

その数、約1500曲、8Gオーバー。

近所にレンタル屋ないから便利といえば便利だけど、これだけあれば当分使うことはないかな。

えっ、DRM保護かかってるんじゃ解約したら再生できないって?
俺にそれは愚問というもの。

コメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。