主にギターと音楽の話、たまにPCやIT関係も

MacBook Pro Ratina

いいね。
15インチの時は割高感あったけど、13インチなら手が届きそう。
とは言いつつ買うとしたら15インチだろうけど。

買う気満々だったMicrosoft Surface Proの雲行きが怪しいので、買おうと思えば買えるけど、次世代CPUのHaswellかBroadwellの方がノート向きなはずだしここは待ちかな。

Surface Proはタブレットとウルトラブックのいいとこどり(悪く言えばどっちつかず)で、タブレットは欲しくても使い道がない俺向きなのは確実なんだが、Windows RT版のSurfaceすら日本発売未定となるとProはどうなるやら。

とりあえずの将来予想
・高性能ノート → 仕事用メインPC
・デスクトップ → TV&ゲーム用&データ保存用
・旧世代ノート → テスト・開発用 or 廃棄
・Surface Pro → 外出持出し用

うん、悪くないが最低でも2台購入しないとなると金が・・・。
そうなると高性能ノートはやはり後回しにならざる得ない。

まずは準備としてデスク周りの一新からやな。

追記:
Surface Proは年明けに日本でも発売されるらしい。
RT版のSurfaceだけ何らかの理由で日本が除外ということみたい。

メーカー製でも似たようなタブレット兼用ウルトラブックは一応あるにはあるんだけど、どれも重量が1キロ前半~中盤とかありえないので今のところ除外。
せめて1キロ切ってくれないとタブレット兼用としては話にならんでしょ。

コメント

  1. Commenter: shimatch
    2013/01/01 11:32

    あけおめ〜

    4年連続職場で年越し・・新年の実感無し!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です