主にギターと音楽の話、たまにPCやIT関係も

iPhone4S

久々ですが生きてまのでご安心をww。

今のiPhone 3Gを買ってから3年強。
去年のiPhone4発売時はまだ端末代が残っていたため見送り、そこから約半年後に端末代払い終わったころにはかなりの金欠だったため(月負担で考えれば数百円だけど)というのと、あと半年で次機種出るだろう判断し見送り。
今年の6月になっても結局発売はなく、夏になり仕事減らしてまた金欠・・・。

はい、ダメダメなやつなんです。

先日のiPhone4Sも発表時はどうしようか考えたけど、6000円キャッシュバックが告知されると勢いでつい予約。

脱獄してるのと近所のSBショップだと日本語担当が少ない(これは場所がら仕方ない?)との噂があったので、SBのオンラインショップで。

予約したのが10日と遅めだったので良くて今月かなと期待してなかったけど数日中には届きそうな感じ。

ケースと保護シールはすでに購入済み。
ちなみに32G黒っす。64も使わないでしょって判断で。

でもたぶん、1週間で飽きる。
そもそも基本引き籠りだからあまり使わないし・・・、それにユーザー数多すぎで萎える。

コメント

  1. Commenter: shimatch
    2011/10/22 05:51

    かなり良いらしいね4S。

    iOS5は使い易いよ。
    iPhone4で重くなったら4Sに替えようと思ってたけど
    ほとんど変わらないから今回は乗り換えないと思う。

  2. Commenter: Wise
    2011/10/23 14:16

    さっき届いた。
    iPhone4を最初に触った時ほどの衝撃はないかな~。
    これはデザインと名前も関係してるっぽいけど。

    基本動作がもっさりしてないだけで個人的には十分なんだけどね。

  3. Commenter: shimatch
    2011/10/24 22:47

    まあカメラの連写くらいじゃない?直ぐ分かるのって。
    やっぱ処理速度より使い心地かなと思うよ。
    iOS5が4でも普通に動くと実感したら4Sはさほど欲しくなくなった。

    あと買うならauとかって思ってたけど
    なんかauがやる気無さそうだよね。
    繋がりの良さは証明したけど、速さ的には
    EV-DOすら使えない事があるってのは厳しいな。

  4. Commenter: Wise
    2011/10/25 19:22

    ヘッドフォンでの音質が良くなっててびっくりした。
    店とか人のだとチェックしないところだからうれしい誤算。

    auは最初考えたけど速度値見て消えた。ありゃないわ。

  5. Commenter: shimatch
    2011/10/26 09:26

    音も良くなってるんだ。
    4とはどうなんだろう?まあ4も満足してるけどね。

    auは何処でも繋がると言う点は前評判通りなんだろうけどね。
    みんな今まで速度は気にせず、ただ繋がるから凄いと思ってたんだろうね。
    それも確かに凄いんだけど。
    でも、スマートホン弄るには遅過ぎると言う事かなぁ。

    ただ僕はさっさとWiMAX契約して1年以上使ってて
    ネットする分には問題ないから、電話として考えるなら
    何処でもとりあえず繋がるauも有りなのかなとも思ったりもするんだけどね。
    ま、結局今の所4で十分って気になってるけど・・・。

  6. Commenter: Wise
    2011/10/26 21:20

    ヘッドフォン音質は、部屋で聞いたからよく聞こえただけで、聴き比べたらそこまで大きく違わなかった。

  7. Commenter: shimatch
    2011/10/29 02:49

    そっかぁ。でもiPhone4でも僕は満足してるから
    4Sでも十分なんだと思うよ。
    イヤホンに金かけて良かったと思ってるし。

  8. Commenter: Wise
    2011/11/05 06:03

    アドレス帳移してアプリを最低限だけ再インストしてからほとんど弄ってない。忙しかったというのもあるが。
    いまだに角ばっているのに多少違和感ある、持った時のフィット感は3
    Gの方が上だったかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です