主にギターと音楽の話、たまにPCやIT関係も

100円サーバー移転

サーバーが遅くなってきたのと契約更新タイミングだったので、最近よく見る初年度100円のドメインキングに変えてみた。

この間ドメイン取得したお名前.comも今回のドメインキングもGMOグループで、ぶっちゃけ個人的にはあまり好きでなかったりする。
サービスの質は悪くないんだけど、同じ様なサービスが別サイトでたくさんあって分かりづらいってのが一番の原因。

で調べてみたら今まで使ってたバリュードメイン系も今月GMOグループに買収されたらしい、ってことで100円につられてみたってことで。
実際には初めて100円見た時にどんなもんかと契約だけは済ませてた。

100円とはいっても使い勝手はいたって普通で、Paeallelsコンパネに慣れていれば以降も苦労しないはず。
実際ここは思い立ってから1~2時間で移行完了した。

本来ならこのタイミングでデザイン変更とコンテンツ更新をやってしまいたかったけど(なぜならヘッド画像のうち2本が既に手放したギターだから)、急遽やる気が出たためこれは保留。

コメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です