主にギターと音楽の話、たまにPCやIT関係も

続・PC買い替えか?

PC買い替えか?の続き。

結局IntelliStation Z ProをヤフオクでGET。
約2万とちと高いんだけどバラして売れば1万以上にはなるので無問題。下位モデルのM Proだともう少し安いんだけどケースファンの多さでZ Proに。

買ったIntelliStation Z Proの中身(CPU:Xeon 3.06G、メモリ:2G)を使うか古い中身を移植して使うか悩んだ挙句、やはりより早い(その分熱い)IntelliStation Z Proの中身にすることに。
ビデオカード・TVチューナカード・サウンドカード・ハードディスクは古いのから移植して使うつもりがPCIスロットが1つしかなく(残りはPCI-X)サウンドカードとTVチューナカードの同時利用は不可能。ここでも悩んだ挙句TVチューナカードを選択。当分はオンボードサウンドで凌いでUSBのオーディオインターフェイスを買う予定。USBのワンセグチューナにする手もあったけどりあえずはこのまま。
サウンドカード以外の余ったパーツは売り飛ばした。大物のサーバラックとラックマウントPCケースも今週には無くなる。

で全部インストールしなおしてディスクイメージとってDTM/DAW系以外はほぼ通常通りには戻ったんだけど、今回のはあくまでCore 2 Duoまでの繋ぎ。
金があるときに静穏化も含めて中身をごっそり一新する予定。時期も未定だけど・・・。

コメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。