主にギターと音楽の話、たまにPCやIT関係も

アンディ?

なぜかAndy TimmonsのElectric Gypsyを練習してたりします。
ダイナミックだし歌わせ方もいいし改めていいギタリストと再認識。

こういうギターらしいギターの音は時代に左右されずに評価されるけど、ギターインストとしてみるとインパクトに欠ける感は否めない。実際CD買おうとか集めようとか一切思わないし。
ギターインストよりもロックバンドで活きるタイプだと思うけどいい年だしやらないだろうね。

Electric Gypsyの話に戻るけど、Aメロっぽいところでタッピングハーモニクスを多用(というかほぼ全部)するところがあって、慣れてない分右手と左手両方見るのが大変。メロディ覚えてしまえばいいだけなんだけど。

たまにはギターインストの完コピ(だいぶ崩してるけど私的には完コピの部類)も楽しいっす。

コメント

  1. Commenter: shimatch
    2007/09/07 06:31

    良い感じの曲だよね。

    残念なのはギターらしい音に無理にさせてる所なんだよね。
    シンプルなセッティングじゃなくてガンガンに機材挿んで
    作ってるから線が細い・・・。

    あのハーモニクスって特に必要なくね?
    そのまま味出して弾く方が良い様な気がする。

    久しぶりにWiseさんのギター聞いてみたいねぇ。

  2. Commenter: Wise
    2007/09/07 18:15

    線の細さは確かに。しっかりピッキングしてるタイプなだけに余計感じるところ。

    あのハーモニクスは要らないといえば要らないとは思うけど、タッピングハーモニクスから左手スライドとか良くね?普段使わないからそう思うだけだろうけど。

    聞きたかったらライブへ(笑)

  3. Commenter: shimatch
    2007/09/07 20:56

    まあハーモニクスでスライドって悪くはないけどね。
    でも、全体的にも言える事だけど味が出るにはハードル高いよね。
    ただ弾けてるだけじゃ感じよく聞こえない。まあ、ガンバ。

    mp3で希望!

  4. Commenter: Wise
    2007/09/10 05:16

    すでに飽きた。
    良い曲とは思うけど好きな曲ではないので、何回かは勢いで練習、その後少し間が空いたりすると手を出す気にならない。
    悪い癖です。

    もし練習再開して人に聞かせられるレベルになったらミニギターで弾いてYouTubeにでもUPしますよ。

  5. Commenter: shimatch
    2007/09/10 10:53

    飽きたのか・・・。
    まあ分からんでもない。

    そう、真面目に弾くよりちゃかしたくなるタイプの曲でもあるな。

  6. Commenter: Wise
    2007/09/12 21:39

    やるとしても忘れた頃だろうから、本気で忘れてください。

  7. Commenter: shimatch
    2007/09/12 23:07

    OK

    よくある事だな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。