主にギターと音楽の話、たまにPCやIT関係も

最終出勤日

昨日12/22が最終出勤日になりました。
自由裁量だったけど部署内で軽く飲んだので良いタイミングかなと。

12月までの契約が更新されないのは分かってたのでここ数カ月はほぼ仕事せず。
というかクビ後の契約も俺しか分かっていないシステムの排除と引き継ぎがメイン業務だからそれが終わるとほとんど仕事はなかったって話。

よくよく考えると8年弱もいたことに。もちろん今までで最長。
ある程度自由にやらせてもらえたし居心地も悪くなかったけど、ここまで長くなるとは想像してなかったな~。

仕事的にはとっくの昔に飽きてたし、別に感慨深いとかはないですけど。

というか何かにつけて呼び出されるのは目に見えてる・・・。
呼ばれても行くかどうかは状況次第と答えて置いたけど、よほど金に困ってない限りは行く理由にはならんでしょ。

で仕事後飲みに出たんだけど、今週の恵比寿はとんでもないことになってました。

地図持って忘年会に向かってる人数がすげぇ多い。あきらかに恵比寿以外から来てますって感じの。

忘年会くらい小洒落たとこでってことで恵比寿まで出張ってくるんだろうけど、普通に飲みに行くだけの身としては良い迷惑。

結局予約なしで入れる店を見つけるまでに30分以上かかった。

コメント

  1. Commenter: shimatch
    2009/12/23 07:50

    8年かぁ長いね。お疲れさん。

    恵比寿に派遣会社の事務所があるから数ヶ月に1度行くけど
    そんな飲み屋が多い感じには思えなかったなぁ。
    そういえば恵比寿にあるサイケデリズムって楽器屋ってどう?
    入り口前まで行ったんだけど、ガラス越しに
    カウンターに肘付いた客にジロって見られて退散した・・・。

  2. Commenter: Wise
    2009/12/26 01:12

    恵比寿は飲み屋に限らず店が散らばってるからね。
    少し道入ると小さい店が結構ある。

    サイケデリズムは入ったことない。

  3. Commenter: shimatch
    2009/12/26 21:03

    サイケデリズム入った事無いんだぁ。
    一応、プロ御用達の店で松たか子の旦那とか行ってるみたいなんだけど
    ドングロのカスタム注文受け付けてたり、マニアックな歪み物置いてるっぽいんだよね。
    フレンドリーな店らしいんだけど、それが常連のたまり場だと行き難いかなぁと。

    うちの派遣会社が少し小道に入った所に引っ越したみたいだから
    飲み屋を見かける機会が増えるかもね。

  4. Commenter: Wise
    2009/12/28 01:47

    このタイプの店は全幅の信頼がおけるかどうかだからね。
    ということで次に会社行く時にでもオリジナルギターでも弾いてきてよ。

    思い出したけどドングロ買うとか言ってなかったっけ?

  5. Commenter: shimatch
    2009/12/28 09:01

    買うつもりだったけど、iMac買っちゃったじゃん。I/Fも買ったし・・・。
    だから、貯金が貯まるの待ってたら、とうとう最後の候補も売れてしまったよ・・・。

    新たにホロウカスタムで良さげなのが中古で出て来たけど
    やっぱこのシリーズは中古でも高い・・34万だったかな。
    状態次第ではこれでも安い方なんだけど、来年あたり見に行こうかなとは思ってるよ。

    サイケデリズムのオリジナルもあるみたいだけど、
    あんまり興味ないんだよなぁ・・・。
    ここを拘ってるとかそう言うアピールを感じないよね。
    まあ目の前で見てどう感じるかだろうね。

  6. Commenter: shimatch
    2010/01/01 01:27

    あけおめぇ

    とりあえず、ことよろ。

  7. Commenter: Wise
    2010/01/01 12:24

    あけおめことよろ。

    34万は高いね。でも今年は何か買わないとアカンよ。

    サイケデリズムのオリジナルを弾かないと店の善し悪しが分からないでしょ。

  8. Commenter: shimatch
    2010/01/02 06:12

    よろよろ

    まあ、新品なら50万オーバークラスだから
    34万でも安いんだろうだけど、それだったらショー出品モデルが
    新品で43万で出てるからそっちを考えてしまうね。
    まあ、どっちも今の状況では手が出ないけどね。

    サイケデリズムは工房としては見てないからなぁ。
    見る目と職人の腕はまた違うしね。
    ま、良いギター作るに越した事は無いから行った時にはチェックしてみるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です