主にギターと音楽の話、たまにPCやIT関係も

引越

2年前とは状況が変わったし、家賃高いし、更新時期だしってことで来月に引越すことに。

といってもまだ次は決まってなかったり。
物件探しも引っ越し作業も正直メンドくさいけどやるしかないから仕方ない。
そんな時に限って仕事もプライベートも忙しかったりするのが厄介なところ。。

引越が無かったら円高を利用してネック・ボディー等を買って色々やりたいのに。
株安は直接的な影響も損益もないけど円高はメリットしかないから大歓迎。あくまで個人的かつ短期的限定だろうけど。

追記
決まりました。
大久保 徒歩4分 8畳の1K 築10年 バストイレ別 オートロック
狭いよりは古くても広い方がいいと考えてたんだけど、何件か見ていくうちにそれなりに新しくて設備が良くそこそこ広く、結果想定家賃を数千円オーバーとなりました。
まぁ今の2DKよりは1.4万下がるので予想範囲内だけど。
それにしても時期的に敷金1礼金1とはいえ数十万の出費はイタい。家賃差を考えれば2年かからず元は取れるがイタいもんはイタい。

コメント

  1. Commenter: shimatch
    2008/10/25 22:01

    今度は何処へ引っ越すのさ?

    今金があれば、色々欲しいもんあるのにねぇ・・・。

  2. Commenter: Wise
    2008/10/25 23:32

    諸事情があって新宿~中野あたりに。

    引越がなければ円が強いうちに小銭稼ぎに走りたい状況なのだが。
    eBay→ヤフオク転売だけでもそれなりに稼げるはず。

  3. Commenter: shimatch
    2008/10/26 20:40

    じゃあ次集まる時は中間地点の調布だな。
    って、調布だと他の2人が無理か。

    金があればギターの1本でも買いたいくらいだね、今の円高は。

  4. Commenter: Wise
    2008/10/31 00:23

    調布は遠いなぁ~、言ったことないからイメージ的にだけど。
    ま、集まるってなった時にでも考えましょ。

  5. Commenter: shimatch
    2008/10/31 08:39

    新宿からなら急行で20分だよ。

    まあ、タナカ@vaifreakさんもますた〜も忙しそうだから
    4人揃うってのはもう無理かもしれないよね。

    ちなみにドラムは練習の為に叩かせて欲しいって人はいるんだけどね。

  6. Commenter: Wise
    2008/11/04 10:46

    20分なら無問題。
    前回から2年経ってわけで、ほとんど変化のない私としまっちさんが例外かと・・・。

  7. Commenter: shimatch
    2008/11/04 13:04

    吉祥寺とかなら新宿から15分なんだけど、こっちからだと
    家から意外に近いのに電車だとすっごい遠回りで40分かかるんだよ。
    自転車で行っても40分かからないんじゃないかな・・・。
    自転車無いけどね・・・。

    まあ変化ないっちゃ無いよね。
    仕事が激変したけど夜勤がメインで月の半分休みだから
    逆に昔に戻った感覚あるしなぁ。

    まあ大きく変わったといえば練習量の激減と体重の激増かな。

  8. Commenter: Wise
    2008/11/10 22:02

    体重激増、、、金銭的余裕がある証拠だから気にするなっ!

  9. Commenter: shimatch
    2008/11/11 20:02

    まあ、もう中年太りと言って良い年齢だしね。

    でも金があって一杯食べて太るなら幸せだけど
    不規則な生活の所為と言う所が情けない。

  10. Commenter: Wise
    2008/11/13 01:13

    気にするなって。生きたいように生きるだけでしょ。

  11. Commenter: shimatch
    2008/11/13 02:34

    生き方は開き直ってるけど、メタボはちょとヤバいかなぁと思う事はあるな。

  12. Commenter: Wise
    2008/11/15 17:40

    ヤバいと思ったってなにもしないんだから思うだけ損じゃん。
    というのが俺的言い訳・・・。

  13. Commenter: shimatch
    2008/11/15 22:24

    付き合いが長いと何もしないってのがバレてるから何も言えんなぁ・・・。

  14. Commenter: Wise
    2008/11/15 22:48

    自分もそうだからというのが悲しいところで・・・。

  15. Commenter: shimatch
    2008/11/17 06:35

    悪い意味での類は友を呼ぶだな・・・。

  16. Commenter: Wise
    2008/11/19 21:36

    それを言うな・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です