主にギターと音楽の話、たまにPCやIT関係も

Pro Tools Mbox ファミリー リニュ

予想より遅いくらいだけど新しくなった模様。

M-Audioとの差別化の意味合いなのかいつの間にかブランド名まで分かってるし。

前シリーズは音質があまりよろしくなかったみたいだけど今回はどうなのかが気になる。

というのも自分の持ってる初代 オリジナルMbox はPro Tools LE 8.0.1までしかサポートされなくアップデートが出来ない状況。

今のところメインDAWではないから問題はないけど先を考えると必要かなと。

LEのメジャーバージョンアップでとてつもない新機能が追加とかならたぶん考えるけど数年後だろうし、大きなプロジェクト等も今のところないから大きな臨時収入がない限り買えないな。

コメント

  1. Commenter: shimatch
    2010/09/17 23:01

    なんか安くね?

  2. Commenter: Wise
    2010/09/20 10:34

    Mbox2はだいたい4万→5万→8万だったからほぼ同じでしょ。

  3. Commenter: shimatch
    2010/09/20 20:19

    そか。見た目は前より好きかも。

    職場の仲間に教えてあげたら興味示してたよ。

  4. Commenter: shimatch
    2010/09/28 08:58

    10/23(土)久しぶりの土曜完全休みなんだけど暇?

  5. Commenter: Wise
    2010/09/29 18:48

    そんな先の話はわからんけど、飯食うぐらいならなんとでもなるよ。

  6. Commenter: shimatch
    2010/10/01 11:10

    うちの職場にドラマー君が入って来て
    同じ日空きそうだったから久しぶりにセッションでもと
    思ったんだけど、何とちょうど上のを書いた日に
    うちの社員が鬱病でいきなり辞めて
    ドラマー君が代わりに出勤になってしまった・・・。

    飯だけって言うのも味気ないよね。
    じゃあまた今度って感じで。

  7. Commenter: Wise
    2010/10/04 19:14

    ぅぃ、またタイミング合えば。

  8. Commenter: shimatch
    2010/10/06 19:23

    その子、今年いっぱいで辞めちゃうけどね。

    ま、また今度。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です