主にギターと音楽の話、たまにPCやIT関係も

自主休職からほぼ半年

4月に新規案件をうけなくなってからほぼ半年経過。
(実際には6月末までは少し仕事してたけど面倒なので数えない)

その間にやろうと思ってたことリスト
→現状での結果

・今後の職種・雇用形態検討
 →フリーランスWebプログラマに飽きてるのと限界を感じてるが、これ以上に稼げそうなのは特に見つからず

・必要であればクライアント開拓
 →フリーランスでやっていくのであれば必要だが特に動かず

・引越検討
 →住みたい場所もキッカケも見当たらず

・部屋の要らないものを一掃
 →引越しないのであればやるべきだが面倒。とりあえず少しずつ使ってない機材を捨てよう!

・音楽モチベーションを上げる
 →底辺は抜けた感はあるがなるようにしかならない

・ギターをそれなりに弾く
 →触る様にはしているがそれなり以下

・ビンテージかヒスコレのES-335系ギター購入
 →タイミングと踏ん切りがつかず

・HPリニュ&機材ページ更新
 →一切やる気起こらず。

・夜遊び
 →これはぼちぼちやったかもww

・BIGで6億
 →かなり買っているが当たる気配ない

ん~、相変わらずダメ人間ですな~(笑)

コメント

  1. Commenter: shimatch
    2013/10/27 22:37

    引っ越そうと思ってたのに糖尿病で延期した・・。

    ギターは欲しいんだよね~
    最近あんまり弾いてないのに欲しくなる・・。

  2. Commenter: Wise
    2013/10/31 17:07

    暇なうちに引っ越しておきたいのだが、めんどw。

    ギターは買っても弾かないのは目に見えてるけど、なぜか欲しくなるんだよね。

  3. Commenter: shimatch
    2013/10/31 21:49

    新しいギター買えば、
    またそこそこギター弾くよになるのかなと
    思っちゃうしねー

    まあドングロ3本になっても
    あんまり弾いてないんだけど・・。

  4. Commenter: Wise
    2013/11/01 17:54

    買う前はそれを期待するんだけどね。

  5. Commenter: shimatch
    2013/11/01 20:15

    だよね。
    でも、増えても弾く機会増えなかったけど
    初代ドングロ君をコンパウンドで磨いて
    ピッカピカにしたら弾く回数増えたよ。
    やっぱ他のと比べても初代の鳴りはダントツだわ。

  6. Commenter: Wise
    2013/11/02 15:22

    ピカピカにするのは効果あるかもね。
    セミソリッドを工房メンテに出すかずっと悩んでる。
    本数少ない派はこのタイミングが難しい。

  7. Commenter: shimatch
    2013/11/02 17:36

    ブリッジも磨いちゃってメッキ剥がれたけどね・・。

    何か代わりを買ってから出す感じ?

    そういえばSONICのアッシュボディのストラトが
    デジマートで138000円まで落ちてるんだよね。
    ちょっと気になる価格ではある・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です