主にギターと音楽の話、たまにPCやIT関係も

秋競馬本番

暇な3連休、秋競馬も本番ということでたまにはゆっくりTVで競馬でも、と適度に意気込んでスーパー競馬を見る。
がG1ではないため毎日王冠も京都大章典もパドックが人気馬のみ。気が向いた時だけやる自分としてはパドックは最重要項目。これではどうしようもなく惨敗。というか穴と1番人気だとどうしようもない。

パドック見てても中らないけどな!

秋のG1は1つくらい中てたい。

P.S.
ギャンブルにおける「あたり」「あたる」は「当たり」は間違いで「中り・中たり」が正しい(はず)。
抽選方式の場合(宝くじ・パチンコ)は「当たり」、競馬等自分で買い目を選ぶのは「中たり」と私的には区別してます。
現代用語的にはどっちも「当たり」で良いんだろうけど気分的に。

コメント

  1. Commenter: shimatch
    2007/10/09 01:10

    へぇーー

    で、その言葉を使えてるのかな?

  2. Commenter: Wise
    2007/10/10 03:31

    そこツッコまれると痛いな~。
    アてるのと勝ち負けは別なら適度にアててるけど勝ってはいないが正しいかも。
    もはや趣味(病気?)の一つみたいなもんやね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です