主にギターと音楽の話、たまにPCやIT関係も

やっちまった!?

引越先はBフレッツ敷設済みだからこれを機にプロバイダ変更してキャンペーンを最大限有効活用しようとどこからどこに頼むかを考えてた。
金に余裕があれば家電量販店でパソコンと一緒に、ってのが割り良いと思うのだが金がない。
ってことで価格.comからOCNに申し込んだ。

私的な都合でOCNメリットがあっただけでOCNが一番安いわけではないので注意。
あと、価格.comからの申し込みでは、プロバイダ割引+価格.com割引の表示があっても実際はプロバイダ割引がないこともあるので申し込み前には最後まできちんと読むように。

これが1時間ほど前。

で、そろそろ今のSo-netの解約手続きしとくかと思って進んでみると、、、
書類での手続きで郵送に1週間かかる!?、、、はぁ??
さらに20日までに受け付け終わってないと翌月処理になるだと!!!

ふざけるな、このヤロー。5000円以上損するやんけっ。
こちとら速度出てないのに一番高いADSLコース使ってやってんだぞ(→これは自業自得)

と、一通りブチキレたあと冷静に考えた。

Web申込みのコース変更ならまだイケるはず。
こんてんつコースは口座振替だと×、E-Mobileコースも書類申請、ダイヤルアップコースはイケそうだったけど今時ありえへんってことで却下。
口座振替からクレジットカードに支払方法変更し即座にこんてんつコースへのコース変更申請。
この方法だと、こんてんつコースへの変更、コンテンツコースの退会、共にWeb申請できるので郵送処理が不要なので楽。
ちなみに退会手続き中だとこの手は使えないっぽい。

メールも来たしたぶん無事に処理されたであろう。5000円の損失は免れたはず。
あとはゆっくり退会手続きしてモデム送り返してサヨナラっって感じか。

まぁ何が言いたかったかといえば引越と退会手続きはお早目に、って当たり前なんだろうけど。
最悪の場合でも足掻きようはあるということで。

コメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。