主にギターと音楽の話、たまにPCやIT関係も

iPhone12

当初の計画ではキャリア変更も含めてiPhone12 Pro Max買うつもりでいたけど、現状では5G対応エリアが想像以上に広がってないし(外でほとんどネットしないので元から意味はないのだが)、端末もそこまで欲しいって感じにはならなかったので止めた。

写真や動画とるわけでもないのでPro Maxの必要はないのだけど大きい方が好みなので。
少数意見なのは分かっているが無印Maxを希望するところ。

仕事面で言うとiOS13・iOS14でSafariの動きが少し変わったので持っておく必要はあるのだけど(手持ちのiPhone6plusはiOS12まで)、
年数回程度の頻度なので、どうしても必要になったら予備機扱いで中古の7・8・SE2辺りを買えば良いだけかなと。

代わりというわけではないけど浮いた金でPC組む予定。

コメント

  1. Commenter: shimatch
    2020/10/25 14:34

    今回はスルーかなぁ。
    iPhone11の使用時間もかなり減ってて
    ギター動画の編集以外はあまり使ってないし。

  2. Commenter: Wise
    2020/10/25 16:06

    11持ってればスルーだろうね。
    俺の場合はOPPO=中華Androidでそろそろバッテリーの調子が悪くなってもおかしくないからその時が来たら12購入もしくは13待ちを再検討って感じかな。

  3. Commenter: shimatch
    2020/10/25 17:33

    パソコンと同じでスマホも普段使いで必要な処理能力を越えて来てるからバッテリーが劣化するくらいしか買い替えタイミングないよね。

  4. Commenter: Wise
    2020/10/25 21:02

    同意。
    Androidみたいにハイエンド~ローエンドまでピンキリなのと違ってiPhoneだとハイエンドのみだから処理能力だけなら確実に5年は問題ないでしょ。
    実際はバッテリー劣化とかディスプレー割れのようなハード的な問題とAppleお得意の宣伝戦略で煽らされてより早く買ってしまうけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。