主にギターと音楽の話、たまにPCやIT関係も

MacBookげと

2007late 2GのMacBookゲットしました。

知り合いにAirMacに接続できないから見てと言われて物理故障を確認、パーツ買い替えて使い続けるより新しいの買った方が良いんじゃね?、と誘惑しMacbook Airを買わせて、データ移行の手数料としてこいつを引き取るという流れ。

メモリ4Gに増やして、SSD換装して、OSあげてやれば、iPhone/Androidアプリ開発専用機として十分使えるはず。

iOSデベロッパーサイトのソースサンプル見て、まったく理解できず気持ちが萎えかけているが、準備だけは暇を見て手をつけようかと。

 

2011/01/23 追記

万が一認識しなかったらIBMノート用にすればいいやということで安い汎用品の4Gメモリ買って装着、普通に認識。
SSDは悩んだけど使うかわからないものなので保留。

クリーンインストしてLionまでOSあげて、XCodeとandoroid SDK入れて一応準備は完了かな。

あとはやる気次第・・・。

コメント

  1. Commenter: Shimatch
    2012/01/26 01:52

    Lionって、どう?

    色々今までのソフトが動かないらしくて、
    まだアップさせてないんだよね。

  2. Commenter: Wise
    2012/01/29 22:32

    触ったの数時間だけだから、どこがどう変わったかもよくわからん。
    Mac App Storeに最適化されてるっていうくらいかな?
    必要性がないなら待ちでも良いかと。

  3. Commenter: shimatch
    2012/01/31 14:10

    そうなんだ。なんかiOSみたく1アプリ1スクリーンで
    他のアプリにアクセスしにくいとか、見栄えが安っぽいって
    聞いたんだけどそうでもないのかな。
    cloudで同期するならLionにしなきゃいけないから
    余計に迷ってるよ。

    KOCHのアンプとCMATModsの歪みを買ったよ。
    どっちもまだ届いてないけど。でも楽しみ。

  4. Commenter: Wise
    2012/02/02 04:47

    iOS的に起動するアプリ入れてないから何とも言えないけど、そうだとしても時代の流れだよ。
    iCloudするなら動かないアプリは諦めてLion化でしょ。

    ここ1年以上まともにギター弾いてないっす。

  5. Commenter: shimatch
    2012/02/02 21:07

    動かないアプリを諦める程、得る物があるって事かぁ。
    まあ最初はダメだと思ってたけど
    今のOS残して新規インストールも出来るみたいだし
    試す価値はあるのかもね。

    ギター弾いてないの?
    まあ僕もここ1年はちゃんと弾いてないね。
    1ヶ月以上弾かないなんてよくある事。

    KOCHのClassicSE届いた。
    部屋で弾くなら最高のアンプだね。

  6. Commenter: Wise
    2012/02/10 00:30

    OSは結局慣れだからね。好きにしなよ。
    未だにXPをメインにしてる俺が言うのもアレだけど。

    ギターも音楽もまじめに向き合えるほどのエネルギーがないかな?
    よくわからんけど何かあればまたやるだろうけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です