主にギターと音楽の話、たまにPCやIT関係も

Line6のでかいやつ

そろそろNova-Systemのレポート出てるかと思って検索してたらこんなの見つけた。

Line6 M13 Stompbox Modeler

DM4・DL4・MM4・FM4の全部入り。見た瞬間笑ってしまった。

POD X3 Liveのようなアンプシミュ系マルチは確かに扱いづらいからBOSS ME-50的なコンパクト詰め合わせは直観操作でアリだとは思うけど、これはどこからツッコめば良いのか・・・。

一言で言うなら、アメリカンやな~(奨)

この機能でDL4サイズなら買うだろうけど問題外に大きすぎ。
Nova-Systemと違って重さも結構な物だろうし。

別件だけどToneCoreシリーズの内部プログラム書き換えタイプも開発中らしい。
DSPプログラムが自分でどの程度弄れるか次第だけどこっちは面白そう。

コメント

  1. Commenter: shimatch
    2008/04/08 10:22

    デカっ!!

    あとホントLINE6ってデザインのセンス無いよね・・・。

  2. Commenter: Wise
    2008/04/09 18:41

    Line6にデザイン求めちゃあかんとは思うけど。ここ最近のは酷過ぎるね。

  3. Commenter: shimatch
    2008/04/10 14:57

    見た目は使い勝手にも繋がるから
    そこにも力を入れて欲しいよね。

    ToneCoreは1個をポコポコ入れ替えるタイプより
    2つや3つを入れられるような箱も作って欲しい。
    そしてプログラムを弄れる様になれば買ってもいい。

  4. Commenter: Wise
    2008/04/11 09:05

    マルチToneCoreは俺も考えたことある。バッファー回路の改善とDSPチップの高速化してドックの軽量化すれば日本でもそこそこ売れると思うんだよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です