主にギターと音楽の話、たまにPCやIT関係も

Nova-System

Nova-system_persp.jpg英語サイトにマニュアル(英/日)が載った。

http://www.tcelectronic.com/Default.asp?Id=13079

外部ループ・アンプシミュレータ・PCエディット機能はなし。
シンプルなフロアタイプマルチという位置付けなのは分かるけど出来れば付けてほしかった。
こうなってくると本体の歪みが如何ほどなのかが気になるところ。TCだし悪くはないだろうけどOD/DSの2種類だけだし好みかどうかは弾いてみないと分らんし。

で最大の問題はやはり大きさ(284x89x257mm)。厚さ89mmだと普通のエフェクターケースに入らないの確実。G-Systemみたいに専用ケース出してくるだろうけど。
せめてもの救いは軽いことかな。1.85kg。

これだけケチをつけるところがあるんだけど、TCの空間系がこれ一つで手に入るならアリと思ってるのも事実。
Novaコンパクトのモジュレーションとディレイを買うならこっちの方が機能的にはお得なわけで。でもデカすぎるんだよな~、とここに行き着く。

ここまで書いて自覚したんだけど、俺が欲しいのは拡張性のないNova-Systemのようなコンパクト全部入りより、小さくて軽いG-Systemなんだな。
ということでG-System Lightの開発よろしく。>TC様

コメント

  1. Commenter: shimatch
    2008/03/08 17:07

    歪みはどうせ使わないでしょう?

    大きさはまあ仕方がないね。
    KOCHと並べて使ったら迫力あるかもよ?

    メーカーとしてはG-SystemとNovaがあっての
    Nova-Systemだから、更に似たような物は作らないだろうね。
    Nova-SystemのモデルチェンジでG-Systemに
    似せて来る事はあるかもしれないけどねぇ。

  2. Commenter: Wise
    2008/03/10 15:56

    G-Systemとの差別化は分るんだけどスペックの詰めが甘い気がする。
    すでに購入候補からは外れた。
    当分ないだろうけど次に期待ってことで。

    それにしてもNova-System + kochって・・・、ラック組んだ方がスマートだし早くね?

  3. Commenter: crazyman7
    2008/04/11 16:00

    Blah-blah-blah. I don’t care about you opinion, your words mean nothing to me. I’m big, bad and always just.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です