主にギターと音楽の話、たまにPCやIT関係も

給付金 その2

家賃変更があった関係で後回しにしていた家賃支援給付金を12/11に申請した。
(3/31時点の家賃で計算されるので給付金額は家賃変更に関係なかったが。。。)

注釈やヘルプが役所文なので分かりずらくはあるものの、契約書等があれば物件が1か所なら申請自体は特に難しくもなかったかな。

で12/16に振込された。
後回しにしてた分、処理は早くなったっぽい。

金額は明言避けるけど12~15万円の範囲内。
これも雑収入扱いで課税対象。

俺の場合は真面目に事業按分した金額(50%)で申請したけど、100%申請でも支払われるはず。(この場合は後々のリスクがそれなりにあるけど)

家賃支援給付金の支給後なら、東京都からも1万円弱貰えるらしいので書類整い次第申請する。

12/29追記
家賃支援給付金のハガキが届いたので東京都家賃等支援給付金も申請しました。

1/19追記
東京都家賃等支援給付金も振込された。
部屋番号を1か所を間違えてたけど連絡きて向こうで修正してくれてた。

コメント

コメントはまだありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です