主にギターと音楽の話、たまにPCやIT関係も

人生初?有刺鉄線越え

うちのマンションは鍵式オートロックが付いてるのだが、さっきゴミ出す際にうっかり鍵持たずに出てしまった。
2年半住んでて初の大失態。
暗証番号でも開くとは思うが知らん。

こんな時間に失礼とは思ったが電気付いている2軒に呼び出しかけてみる。
当然の如くシカトされる、そうりゃそうだわな。

ちなみに俺の部屋は1階の道路側で深夜起きているため何度かオートロック開けてってのは経験してたりする。

しばらく玄関で出入りを待ってみるが当たり前になし。

こうなったら仕方ないということでマンション横から有刺鉄線の塀を2回乗り越えて(もう少し細ければ1回で済むと判明・・・)無事部屋に辿り着く。

まぁなんというか、これだけの運動で結構心拍数が上がっているのを考えると数年後だと厳しかったかも。
怪我したくないってのや泥棒に間違われたら面倒っていう心理面もあるんだろうけど運動不足はもはや致命的。

ということで鍵は忘れずに。

コメント

  1. Commenter: shimatch
    2011/06/15 09:53

    いいとこ住んでるねぇ。

    僕は部屋の鍵を忘れてアパートと隣の家の隙間から入り
    普段隣の家の壁しか見えない窓から部屋に入った事あるよ。
    知らない人に見られたら完全に空き巣。

    >もう少し細ければ1回で済む
    ウケた。

  2. Commenter: Wise
    2011/06/15 22:24

    こういう話はネタにしかならんから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です