主にギターと音楽の話、たまにPCやIT関係も

半年

引越ししてから半年たちました。

今のマンションは一言でいうと「うるさい」。
というのも目の前に第一京浜(国号15号)があって、緊急車両とか夜の工事車両とか爆音で音楽かけてるアホ車とかがうるさい。しかも信号があるからアホ音楽車や工事車両のドラムブレーキ音にたまにキレそうになったりならなかったり。
まぁ分かりきってたことだしそれほど神経質になることでもないんだけど、タバコの換気でほぼ終日窓開けてるからってのもあり。あと排気ガスでベランダが黒いかも。

他の不満は前のアパートでは結構大きい音出してたけど今は控え気味。控えるならオーバースペックってことでJBLモニター売ったくらいだし。それと水圧弱いとか古い建物だからFTTH引けないとか細かいのはあるけどこんなもんかな。

逆に良くなった点は、広い、まともなキッチン、最上階だから上が静か、大井競馬場まで歩いていける(笑)、マクドナルドまで徒歩2分(でも数回しか行ってない)。
特にキッチン周りは前と比べると雲泥の差。ガスキッチンだし冷蔵庫も345Lだし温度調節できるオーブントースターもあるしで作るのが楽しい。パン好きな自分としてはオーブントースターが大きい。ナショナル NB-G120ってやつなんだけどオーブンレンジだと5分以上かかるトーストが2~3分で出来るし焼き加減もバッチリ。冷凍も対応してるし温度調節も出来るからピザやグラタン、パン焼きやケーキまで作れる。トースターとしては高いけどオススメできる一品。

ナショナル NB-G120@楽天

なんか話がそれてきた。
何が言いたいかというと、引越しして半年、もうとっくに落ち着いてるし買うもの買ったんだからいい加減動け俺、と自分にハッパかけてるだけ。

コメント

  1. Commenter: shimatch
    2007/06/20 07:59

    道路のそばって二重サッシになってるイメージがあったけど違うの?
    うちは歩いて15秒で田んぼみたいな静かな所だから音出せない・・・。
    っていうか,向かいが大家だし・・・。

    冷蔵庫はデカイ方が良いね。うちのは一人暮らし用で小さ過ぎ・・・。

  2. Commenter: Wise
    2007/06/21 21:09

    古いし安い建物だから普通に一重サッシ。
    冷蔵庫は置けるスペースあるならデカい方がいいよ。特にこれから暑い時期はビールや発泡酒やジュースの在庫量が死活問題になるからね。

  3. Commenter: shimatch
    2007/06/21 23:59

    うちの台所は一応4.5畳あるからデカイ冷蔵庫でも置けるけど
    なかなか今のを捨ててまで買い替えようと思う品ではないよね,冷蔵庫は。
    それこそ引越とか動かす機会がある時だろうね。

  4. Commenter: Wise
    2007/06/23 23:30

    壊れてない家電を買い換えることが出来るのは余裕ある人だけでしょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です